Doorkeeper

スマホ一台で始める動画クリエイター講座

2020-08-01(土)10:00 - 13:00

KNOWERS MATSUMOTO 

長野県松本市大手1-3-29

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会場 無料
オンライン参加希望 無料

詳細

動画で地域の魅力や楽しいところを発信しよう!

スマホ一台で動画の構成、台本を作り、編集等を体験し、最後にみんなで作ったものを共有します。限られた時間なので完成まで至らないかもしれないですし、完全なものはできないですが、みんなで作ったという感覚を持てることを目指します。

主に4つのポイントをセミナーではご紹介します。
1.ストーリーを考える
2.撮影しよう
3.動画を編集しよう
4.工夫ポイントを共有しよう

小学生のなりたい職業ランキングでYouTuberが上位になり話題になっています。賛否両論はありますが、個人がフューチャーされる時代にあってアイデアを形にできる能力は、今後より必要とされる時代になります。
AIやロボットの普及に伴い、いろんな仕事が無くなりますが、今までなかった仕事も生まれてきます。本講座ではアイデアを人に伝えたり情報として発信できるコンテンツを作れる人材作りを目指して、動画によるクリエイティブ体験の機会を提供いたします。

こんな方にオススメ
動画制作に興味のある方
動画発信やコンテンツづくりをしたい方
とにかく新しいことをトライしたい方

スケジュール
10:00 アイスブレイク
10:10 スピーカーによるプレゼンテーション
 1.ストーリーを考える
 2.撮影しよう
 3.動画を編集しよう
 4.工夫ポイントを共有しよう
 発表
13:00 イベント終了

日時
8月1日 (土) 10:00~13:00

会場
KNOWERS MATSUMOTO 長野県松本市大手1-3-29

持ち物
スマホ or iPad等

事前準備
2つの準備がございます。

①スマホ or ipad等で以下のアプリのダウンロードをお願いいたします。

使用アプリ 「PowerDirector」

◼︎App Store
https://apps.apple.com/jp/app/powerdirector-%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E6%88%90-%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%8A%A0%E5%B7%A5/id1473574597

◼︎Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cyberlink.powerdirector.DRA140225_01&hl=ja

②素材の準備

以下のテーマを選んでで素材を集めてみてください。

1.体験(行ったところ、アクティビティ、景色)
2.大好きなこと(動物、猫、友達、彼・彼女etc...)
3.ご飯(料理、お店など)

ーーーーーーーー

写真→15-25枚 程度
(実際に使うのは10-18枚)

動画→入れる場合は3-10秒のもの
トリミング出来るのでそれよりも長いものを用意してもらっても編集可能です。

※なるべく画質のいいものを選んでください。

オンラインの方
 オンライン配信については参加者の方に配信URLを前日にメールいたします。
 会場のように個別にフォローができない事をご了承ください。

オンライン配信についてはご希望者に配信URLを前日にメールいたします。
zoomがはじめての方は
事前ダウンロードお願いします。
https://zoom.us/

定員
16名

申し込み方法
本URLよりお申し込みください。

お願い
会場参加希望でキャンセル待ちの方がいっらしゃいます。
新型コロナの影響で会場参加を10名に限定しています。
止むを得ずずキャンセルされる場合は早めのご連絡をお願いいたします。

複数の講座をお申し込みの方で連絡なしのキャンセルがある場合は
オンライン参加にさせて頂きます。
会場でのキャンセル待ちの方が受講できなくなってしまうので
ご了承ください。

交通機関
会場までの近隣駐車場は有料のみになりますので
公共交通機関をご利用ください。

お問合せ先
電話:070-6976-2475
メール:hello@knowers.jp
(お問合せ対応時間 : 平日のみ 10:00~17:00)

主催
松本市/クラウドット株式会社

コミュニティについて

KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる