Doorkeeper

☆移住カフェvol.3空き家ツアー&活用勉強会☆ 〜パン屋さんオープン応援&マイルームの倉石さんも来てくれるYO〜

2014-09-23(火)14:00 - 17:30 JST

knower(s)

長野県松本市大手1-3-29 丸今ビル1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 会場払い
駐車場のご用意はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

詳細

☆移住カフェvol.3空き家ツアー&活用勉強会☆
〜パン屋さんオープン応援&マイルームの倉石さんも来てくれるYO〜

10月に天然酵母のパン屋さん「ハレぱん」をオープンさせる、ななさんのお話あり、
長野のリノベーションといえばこの人!MY ROOMの倉石さんをゲストをお迎えしての長野市の事例紹介あり!

盛り盛りなタイトルままですが。。。!空き家活用を軸に楽しんでしまおう!というイベントを実施します◎

・空き家活用&リノベーションに興味がある!
・いい感じの空き店舗を探している!
・おいしいチーズケーキ/パンが食べたい!
・移住者であつまってワイワイしたい!

・・・などなど、ひとつでもひっかかった方は是非おいでください◎途中参加も大歓迎です(^^)

■タイムスケジュール(仮)

14:00〜15:00
うらまちPについて
参加者の自己紹介
チーズケーキ専門店むに。のあやさんのお話
パン屋さんオープン・ななさんのお話
おやつタイム

15:00〜16:00
マイルーム 倉石さんのお話

16:00〜17:00
空き家ツアー

※その後、希望者で懇親会。途中参加&退室可

参加費:2,000円
(チーズケーキ&パン、ドリンク付き)

定員:15名

☆天然酵母「はれパン」ななさんって?
30歳〜3年間弱、パン屋に勤務。
その前から、食に対して意識はあったが、徐々に、その思いは増し、安全な材料で、美味しいモノを、喜んでもらえるモノを作りたいと考えはじめる。
パン屋を辞め、独学で天然酵母パン、ドイツパンなどつくり始める。独立開業を夢に、資金稼ぎ、まっしぐら。
手っ取り早く、資金を貯める為、大好きな長野県での住み込み生活スタート。
が、好きすぎて、移住計画へ。
そして、今年、良いご縁、チャンスをいただき、開業できる事になりました。
ハレぱんのこだわりは、できるだけ体に優しい食材で、ニコニコ、ほっこりしてもらえる、パン。
出来る限りは、手捏ねで、麦の香りを届けたいと思います。

☆チーズケーキと雑貨のお店「むに。」あやさんって?
2011年の東日本大震災を機に松本へ移住。
子育てをしながら 原発問題に直面する中で、食の安全について考えるように。
乳化剤が入っていない、自家製クリームチーズを使用して
よそにはない「唯一無二」のケーキ屋を目指し、2013年6月に
うら町「鯛萬小路」に「チーズケーキと雑貨のお店むに。」をオープン。
老若男女が安心して食べることのできる 体にも心にもやさしいケーキを作っています。

☆「MY ROOM」倉石さんって?
Coming soon・・・

http://myroom.naganoblog.jp/

コミュニティについて

KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる