Doorkeeper

ゼロから学べる確定申告!申告直前お役立ちセミナー

2015-02-15(日)13:00 - 15:00

Knower(s)

松本市大手1-3-29 丸今ビル

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い
ワンドリンク付き

詳細

■ゼロから学べる確定申告!申告直前お役立ちセミナー■

今年もやってきました。
事業をされている方にとって避けられないのがこの確定申告。

「毎年パソコンや領収書とにらめっこ」という方はもちろん、
「いつも税理士さんにお任せしている」という方も
事業の決算を自分自身できちんと把握するチャンスです!

昨年1月から個人の白色申告の方に記帳と帳簿書類の保存が義務化されました。
同じ手間なら青色申告の方がお得ですよね。
「今年こそは!」と思っている皆さん、
是非参加して申告制度をマスターしましょう。

もちろん確定申告が必要なのは個人事業主の方だけではありません。
サラリーマンでも高額所得の方、ダブルワークの方、
また税の還付を受けようとする方も対象です。
そして所得税以外にも消費税や贈与税にも実は申告が必要です。

分かれば簡単な確定申告。
知れば知るほど、きっとあなたのためになります。
この機会をお聞き逃しなく。


【ABOUT】
日時:2月15日(日)13:00~15:00
定員:15名程度
参加費:1500円


【タイムスケジュール】
13:00~ 確定申告の制度について(青色、白色など)
13:30~ 申告書類の作り方
14:00~ 節税、還付などお得な情報
14:30~ 質疑応答


【こんな人におすすめ!】
・今年から青色申告しようと思っている方
・今年個人事業を始める方
・退職、離職された方
・とにかく節税したい方
・消費税の申告が分からない方
・その他税金についても聞きたい方


【講師プロフィール】
■浅野光弘
大学卒業後、大手証券会社でファイナンシャルアドバイザー(FA社員)として勤務。
営業専門職として地域密着で個人顧客の資産管理・運用の提案を行う。
退職後、自然が好きで長野に移住。
ファイナンシャルプランナー(FP)として個人や団体のお金に関する相談に乗る。
コワーキングスペースでの「お金に関する知識」で講師も務める。
現在大北地域で移住支援などを行うLODEC Japanの中心メンバーでもある。

■講師よりひとこと
税金ってホントに複雑です。毎年税制変わりますし。
それでも知っておかないと損することも多いのが税金。
普段から意識してお金のことを考えている方でない限り、税金に関する情報ってなかなか入ってきません。
一年で一番お金のことを考える方が増えると言っても過言ではないこの時期。
皆さんと一緒に学んでいきましょう。


コミュニティについて

KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる