Doorkeeper

あのひとと、本。〜ゲスト:本好き2人による 本のプレゼンテーションゲーム〜@えんぱーく

2015-12-05(土)13:00 - 15:00

えんぱーく

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町12-2

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※途中参加&途中退出可能です。お気軽にお立ち寄りください。

詳細

FUTURE WORK SESSION
■あのひとと、本。■
〜ゲスト:本好き2人による 本のプレゼンテーションゲーム〜

塩尻・松本で本に関する活動&お仕事をされている
”気になるあのひと”をお招きして「働き方×本」をテーマに、
イベントリレーをします!

今月の”あのひと”は、ビブリオバトル普及委員・村上さんと
ビジネス書が大好きな医療人・長谷山さん。
本好き2人と一緒にビブリオバトルを楽しみませんか?

バトルに参加希望の方はお申し込みボタンよりお申し込みをお願いします。
観覧者も同時募集いたしますので、是非お気軽にお立寄りください。
※観覧希望の方はお申し込みは不要です。

イベントにちなんで、図書館展示スペースにて村上さん&長谷山さんの働き方に影響を与えた本の展示を行います。
是非そちらもご覧ください。


【ABOUT】
日程:12/5(土)
時間:13:00~15:00
場所:1階水のコート
参加費:無料

【ビブリオバトルとは ?・公式ルール】
1)発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
2)順番に一人5分間で本を紹介する.
3)それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
4)全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.


■ゲストプロフィール

【村上優介さん】
信州大学経済学部在籍。本を紹介しあうゲーム 「ビブリオバトル」を広めるべく、松本市を中心に普及活動中。

【ビブリオバトル信州】
信州大学を拠点に長野県内で活動するビブリオバトルサークル。お気に入りの本をみんなに 紹介してみませんか?

【長谷山貴博さん】
病院内外で活動する前のめり医療人。ビジネス書とチョコレートが大好物。

【Medical Warriors】 施設や職種を超えた、前のめり医療人コミュニティ。プレゼンイベント等を運営。

※このイベントは「平成27年度市民交流センター市民営提案事業委託業務」により実施いたします。


コミュニティについて

KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる