Doorkeeper

あのひとと、本。〜ゲスト:松本廻本部・長谷川さん〜@えんぱーく

2015-09-13(日)13:00 - 15:00

えんぱーく

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町12-2

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
車でお越しの方は駐車券をお持ちください。駐車券は、2階の総合窓口にある処理機で、6時間無料となります。

詳細

FUTURE WORK SESSION
■あのひとと、本。■

塩尻・松本で本に関する活動&お仕事をされている
”気になるあのひと”をお招きして「働き方×本」をテーマに、
イベントリレーをします!

今月の”あのひと”は、松本廻本部の部長・長谷川雄一さん。
「眠れる書籍たちに新たな旅を!」をコンセプトに活動する、松本廻本部。
今回は「働き方」に関する本を中心にくるくる古本市を開催します。
13 時~15 時の間は松本廻本部の部長・長谷川雄一さんから本のおすすめを聞く事もできます。
ご自宅にある本の寄付も歓迎。お気軽においでください。

イベントにちなんで、8/11〜9/13まで長谷川さんの働き方に影響を与えた本の展示と出張・松本廻本部をえんぱーくにて開催中です。
是非そちらもご覧ください。


●松本廻本部とは?

手に取られることも開かれることも、気に留められることもなくなった「眠っている本たち」があなたの部屋やオフィスにはいませんか?
その「眠った本たち」に新たな旅をさせる、それが「松本廻本部」です。
あなたの本が町中を旅して廻ります◎

〈参加方法〉
①町中に置かれた〈廻本棚〉にあなたの「眠った本」を2冊置いてください。
②初めて本を置いたその瞬間から、あなたは「松本廻本部」の部員です。
③部員となったあなたは、町中の〈廻本棚〉から好きな本を1冊持ち帰ることができます。
次回からは、1冊本を置くことで1冊持ち帰ることができます。
④部員はいつでも”無料で”〈廻本棚〉を利用できます。
https://www.facebook.com/matsumotokaihonclub?fref=ts


【ABOUT】
日程:9/13(日)
時間:13:00~15:00
場所:えんぱーく1階水のコート
参加費:無料
定員:なし


コミュニティについて

KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる