Doorkeeper

フォトナイト ~あなたの写真をシェアしよう~ in Knower(s)

2016-04-16(土)19:00 - 21:00

コワーキングスペースKnower(s)

長野県松本市大手1-3-29 丸今ビル1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
お菓子付き

5人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

「もしもし、あなたの写真、魅力的ですよ?」

Knower(s)に「写真やカメラでつながるコミニュティ」を作ります。
コミュニティでは「みんなで写真やカメラについて楽しむこと」が唯一の目的といってもいいです。
そこで!コミニュティ第1弾のイベントを4月16日に開催することにしました!
題して「フォトナイト ~あなたの写真をシェアしよう~」です。

参加者はどなたでも構いません。
・いま写真を撮っている方
・これから写真を撮りたい方
・人の写真を見てみたい方

発表したい方はご自分の「いま見てもらいたい写真」を5~6枚紹介しながら、ご自身の”気持ち”や”想い”、撮影データなどなんでも結構です、伝えたいことを伝えてください。話したいことを話してください。

そして、発表を聞いたみんなで写真を語らっていく。
そういうイベントです。

松本で「写真つながりの友達」を作っていきましょう!

以下、詳細です。ご一読してみて「楽しそう!」と少しでも感じたならば、是非ご参加下さいませ!


【フォトナイトについて】
写真について話し、語り合って楽しむイベントです。お菓子付きです。

◯写真のテーマ
「スタート」

4月から始まるコミュニティですからね、それに合わせて「スタート」としました。
ご自身が感じる「スタート」でしたら何でも良いですよ。
なお、テーマを設けますが必須ではございません。
発表する写真に迷った時の指針になさってください。

◯会費
イベント参加 + お菓子付きの1000円
主催者が好きな”ブルボン”や”ロッテ”のお菓子をご用意します。
お菓子とソフトドリンクをつまみながら、まったりと楽しめればと願っています。

◯持ち物
データで発表される方:
 USBメモリやSDカードにデータを入れてお持ちください。
 基本的にKnower(s)所有のパソコンに集約します。
 スマホでのみ撮影されている方はDropboxなどのストレージサービスを使いますので事前にご連絡ください。

データ以外(プリント等)で発表される方:
 印刷されたものをお持ちください。
 可能でしたら、大きいもの(A4以上)が望ましいと思います。

◯フォトナイトの進め方
発表時のルールがあります。
1. 発表者が話している時は、他のメンバは「ひたすら聞くだけ」です
2. もし発表者が話に詰まったら、他のメンバが質問して話を促すのはありです
3. 聞く人は発表者の「いいところ(魅力的な部分)」を意識しながら話を聞き、写真を見る
4. 発表が終わったら、他のメンバーで「発表者と写真」に対して感じたことを言う
5. 反論しない、批判しない

◯タイムスケジュール
19:00~19:15 自己紹介と進め方の説明
19:15~20:35 フォトナイトスタート
(以下、人数分のループ)
 ・自分の写真について好きなように話す(3分程度)
 ・話を聞いた方の感想を伝える(感想はライトな感じで、3名くらいの方にお願いします)
 ・次の方の発表
20:30~20:40 休憩
20:40~21:00 参加した皆さんで感想を全体シェア


【本コミュニティについて】
2016年4月から9月までの「6ヶ月限定のコミニュティ」です。
2ヶ月毎にフォトナイトを開催する予定です。
(4月、6月、8月)

イベントですから「みんなで写真やカメラに関して楽しむこと」が大前提となります。
もし、イベントを進めていく中でワークショップ等の要望があれば別途開催していこうと考えています。

【主催者プロフィール】
◯花村貴史
2015年10月、信州が好きになりすぎて、30代後半にもかかわらず、生まれ育った横浜から松本に移住。以降、独学でフォトグラファーとして食っていくことにチャレンジ中。
写真は15年ほど続けており、現在はイベント撮影やプロフィール写真撮影などしている。また、写真関連のワークショップや写真販売(データ、プリント)もやっている。
今回、「僕自身、松本にこういうコミュニティがあったらいいな」という気持ちで参画させていただいてる。
Blog:http://nnamm.com/
Facebook:https://www.facebook.com/takashi.hanamura.12
Facebookページ:https://www.facebook.com/t.hanamura.photography/

〇高橋康浩
長野県安曇野市出身。
写真が心を写すことに気づく。
人の感情・ありのままの姿を写し
人の芯にアプローチする写芯家を目指して活動中。
あなただけが知らない あなたの表情を撮影します。
プロフィール写真撮影
連絡先 : wish@topaz.plala.or.jp
Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.takahashi.568

コミュニティについて

KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる