「みんなでPythonを学習しよう!」という勉強会。
参加するメリットは、わからないことをみんなで教えあったり考えたりすることで、深く学べること。
一番のメリットは仲間がいることで「やってやる!」みたいな気持ちになれます。そう、刺激になるんです。実感済み!
内容
参加費用:500円
持ち物:PC、書籍など各自の勉強に必要なもの
もくもく会の流れ
自己紹介
もくもく(歓談や休憩をはさみながらゆるゆると)
シェア(やったこと、学んだこと、できたことなどを自由に発表)
Pythonに関するあれこれを自由にやってください。
書籍を読みながら実際にコードを打つ。
Raspberry PiやMIDIなどの外部機器と連携してみる。
今抱えている案件を普段とは違う環境で進めてみる。
制限時間があるからこそ集中できます。シェアしあうからこそ刺激がもらえます。
主催者は初心者ゆえ、初心者の方は遠慮なく立ち寄ってくださいね。
これから松本で一緒に学んでいける仲間を募集中です。
Takashi Q. Hanamura(花村 貴史)
元アセンブラエンジニアの現フォトグラファー。松本市のコワーキングスペース Knower(s)のスタッフ。
スタッフとして関わっていく中で「松本のグレイトなエンジニア」に出会う。その凄さ、楽しんでいる様に触発されて再びプログラミングを学びたくなり、もくもく会を主催。
興味あることはPythonのほか、Unity、Blender、C#。けれどいずれも初心者。
<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。
メンバーになる