Doorkeeper

まつもとコネクト#22

2017-04-26(水)18:45 - 21:00 JST

Knower(s)

松本市大手1-3-29丸今ビル1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般 1,000円 会場払い
学生(受付にて学生証をご提示いただきます) 500円 会場払い
軽食、1ドリンク付き

詳細

JCPプレゼン.jpg
 

可能性と人のつながりを広げるプレゼンイベント「まつもとコネクト」開催!

まつもとコネクトとは?
「松本で何かはじめたい!」という想いを持った、発表者と応援者をつなげるためのプレゼン&ブレストイベントです。
 
地方のIT企業ほど、地域の課題解決に関わることによって、もっと地域の力になれるのではないか?
地域で起きている小さな波を渦に変えられるような場が必要だと考え、複数のIT企業様のご協力を得ながら、より多様な人たちを巻き込んでいきたいと思い、本イベントは立ち上がりました。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
<4月のプレゼンテーマ紹介>
・リアルタイム翻訳&書き起こしが出来るアプリ「UDトーク」のデモ&もっと拡める方法を考えたい!
・「こんな商品・サービスあったら良いな」「こうすれば生活が便利になるのに」という一人ひとりのアイデアをより良いカタチにするアプリ「MOP」のデモとフィードバックがほしい!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
コネクト10月写真.jpg
 
こんな想いを持った、発表者募集!
・自分のアイデアを発表したり、広める場がほしい!
・解決したい行政課題や企業課題があるので、アイデアが欲しい!
・身の回りにある問題を一緒に考えてほしい!
・楽しい事を考えたから、実行するための仲間が欲しい!
 
こんな想いをもった、応援者募集!
・本業のスキルを活かして、何か面白い事をしたい!
・松本で頑張っている人を応援したい!
・人とつながって、何かわくわくする新しいことをしたい!
 
イベント概要
毎月定員3組が30分の持ち時間を使って会場にパフォーマンスをします。
30分の使い方はプレゼンターの自由。
・5分プレゼン&25分ブレスト
・20分の体験談プレゼン&10分の質疑応答
・20分のライブパフォーマンス&10分の質疑応答。
 
プレゼンの最後には具体的な目的や会場の参加者と一緒にやりたいこと=WANTをご用意ください。
どのような部分のサポートが欲しいのか?/アイデアが欲しいのか?/フォロワーを集めたいのか?など、WANTは様々です。
 
 
ブレストをする際に参加者が守るルールは3つ。
1.必ず一人一つはアイデアを出す。(仲間感)
2.長くコメントしない。(質より量)
3.否定しない。(可能性)
 
発表者について
発表者の選考については自薦他薦で受付し、応募多数の場合は選考となります。

スケジュール(予定)
18:45:まつもとコネクト・プロジェクト&協力会社の紹介
19:00:CONNECTプレゼンテーション!
( ※要プレゼン資料。30分×3組)
21:00:懇親会
22:00:完全撤収
 
参加費
料金:1000円(軽食・ソフトドリンク・アルコールつき)
学割:500円(受付にて学生証を提示してください)
※イベント中、主催側で撮影した写真は後日イベントレポートに使用する場合がございます。
 
定員
25名(登壇者は除く)
 
交流会写真.jpg
 
参加条件
◇応援者(フォロワー)
どなたでもご参加いただけます。
参加者の方は上記のお申し込みボタンより、お申し込みください。
行政や金融機関、士業など、スキルを活かしていただける方もご参加をお待ちしています。
 
◇発表者(プレゼンター):定員3組
上記のお申し込みボタンよりお申込みの上、プロジェクト名・メンバー名・目的(広報、仲間募集、応援者募集、アイディア募集など)・連絡先(メールアドレス・電話番号)を記載の上、hello@knowers.jpへメールをお願いします。
応募者多数の場合は選考のうえ、ご連絡させていただきます。
 
 


主催:クラウドット株式会社
協力:株式会社ユリーカ、株式会社ヤマレコ、株式会社スタジオクズノハ、株式会社グラフィシア
ドリンクスポンサー:信州発芽珈琲

コミュニティについて

KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる