62417 normal 1498618878 %e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%92%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab

まつもとコネクト#25

2017-07-26(水)18:45 - 22:00

KNOWERS MATSUMOTO

松本市大手1-3-29丸今ビル1F

宮下智 Michiyo Yamazaki Shinitirou Kamanuma + 5人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般
1,000円 会場払い
学生(受付にて学生証をご提示いただきます)
500円 会場払い
軽食、1ドリンク付き

可能性と人のつながりを広げるプレゼンイベント開催!

松本を、もっとじぶんの街にする!
まつもとコネクトは「松本で何かはじめたい!」という想いを持った、発表者と応援者をつなげるためのイベントです!
 
  
こんな想いを持った、発表者募集!
・自分のアイディアを発表したり、広める場がほしい!
・解決したい課題があるので、いいアイデアがほしい!
・松本がもっと良くなるアイデアを持っている!
・行政の課題に市民からのアイデアが欲しい!
・自分の周りにある問題を一緒に考えてほしい!
・楽しいことを考えたけどどうしたら実現できるか考えて欲しい!
 
こんな想いをもった、応援者募集!
・本業のスキルをいかして、何か面白い事をしたい!
・松本の街で仲間づくりをしたい!
・松本で頑張っている人を応援したい!
・リアルな場所で人とつながって新しいことをしたい!
 
イベント概要
毎月定員3組が10分の持ち時間を使って会場にプレゼンをします。
 
プレゼンの最後には具体的に
・どのような部分のサポートが欲しいのか?
・アイデアが欲しいのか?
・フォロワーを集めたいのか?
などの目的や「WANT」の部分をご用意ください。
 
ブレストに関してルールは主に3つ。
1. 必ず一人一つはアイデアを出す。(仲間感)
2. 長くコメントしない。(質より量)
3. 否定しない。(可能性)
 
発表者について
発表者の選考については自薦他薦で受付し、応募多数の場合は選考となります。

スケジュール(予定)
18:45:まつもとコネクト・プロジェクト&協力会社の紹介
19:00:CONNECTプレゼンテーション!
( ※要プレゼン資料。10分✕3組)
トークセッション(プレゼンターと協力企業の代表が登壇します)
グループワーク
21:00:懇親会
22:00:完全撤収
 
参加費費
料金:1000円(軽食・ソフトドリンク・アルコールつき)
学割:500円(受付にて学生証を提示してください)
※イベント中、主催側で撮影した写真は後日イベントレポートに使用する場合がございます。
 
定員
20名(登壇者は除く)


◇応援者(フォロワー)
どなたでもご参加いただけます。
参加者の方は上記のお申し込みボタンより、お申し込みください。行政や金融機関、士業など、スキルを活かしていただける方もご参加をお待ちしています。
 
◇発表者(プレゼンター):定員3組
上記のお申し込みボタンよりお申込みの上、プロジェクト名・メンバー名・目的(広報、仲間募集、応援者募集、アイディア募集など)・連絡先(メールアドレス・電話番号)を記載の上、hello@knowers.jpへメールをお願いします。
応募者多数の場合は選考のうえ、ご連絡させていただきます。
 
■まつもとコネクトとは?■
もともとは松本市にITスタートアップを集めようというプロジェクトです。
さらに地方のIT企業ほど地域の課題などに関わることにより、もっと地域の力になれるのでは?と考えました。KNOWERSでは地域でおきている小さな波を渦に変えられるようなイベントが必要と考え、複数の松本市付近を拠点にされるIT系ベンチャー企業のご協力を得ながら、本イベントを開催します。
イベントの形もやりながら考えるという状況ですが、より多くの人をKNOWERSで起きる渦に巻き込んでいければと思っています。
 


主催:クラウドット株式会社
協力:株式会社ユリーカ、株式会社ヤマレコ、株式会社スタジオクズノハ、株式会社グラフィシア
ドリンクスポンサー:信州発芽珈琲

コミュニティについて
KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる