Doorkeeper

【ビジネスサロン】KNOWERS Pre-MEETUP #01

2018-04-24(火)19:00 - 21:00 JST

コワーキングスペースKNOWERS

〒390-0817 長野県松本市大手1丁目3−29 丸今ビル1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
フリードリンク

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

ビジネスを学び、つながるコミュニティ

KNOWERSでビジネスサロンを開催します。これは起業している人や起業したい人、事業を作りたい人、新しい繋がりがほしい人を対象した勉強会&交流会でビジネスを学び、つながることを目指したコミュニティです。
ビジネスサロンの主な構成は「勉強会」「プレゼンテーション」「交流会」です。
事業をしているとどうしても視野が狭くなり孤独になりがちです。また起業をしたくても周りに相談できる人がいなかったり、学べるコミュニティがなかったり。。。
事業の大小や分野に関わらず多様な人が集まりビジネスについて学び、情報交換でき、つながる場を作れればと思っています。
今回は勉強会として法人と個人事業主のそれぞれのメリット・デメリットから、各種税制について学びます。
また当日3名までプレゼンテーションの機会を用意しますので、自分の事業のPRができます。
もちろん名刺交換や情報交換できる交流の時間も用意しています。

概要

参加費:1000 円
日時:2018 年 4月 24 日(火)19 時 00分~(18 時 45分開場)
場所:KNOWERS MATSUMOTO
   長野県松本市大手 1-3-29 丸今ビル 1F

SEMINAR SCHEDULE

18:45 受付開始
19:00 個人事業主・法人の違いは?それぞれのメリット・デメリット
20:00 ピッチリレー ※3名まで5分のプレゼンテーションができます。
20:30 交流会
21:30 終了・解散

SPEAKER

古畑克彦 
公認会計士・税理士
2007年、大手会計事務所の駐在員として上海に赴任。その後2009年に渡米し2011年にMBAの学位を取得する。その後、日本に帰国し、大手会計事務所にて金融機関の海外事業展開支援業務に従事した。趣味は海外旅行で訪問国は25か国以上。現在は、松本市島立にある古畑司法会計事務所に勤務

※駐車場のご用意がありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

コミュニティについて

KNOWERS

KNOWERS

<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。

メンバーになる