松本市勤労会館2階会議室
長野県松本市中央4丁目7−26
近年はフリーランスや副業という働き方が珍しくなくなってきました。
そこで副業をしたい方、フリーランスの方より「自らネット集客をして仕事を増やしたい!」というご要望をいただき、本講座を開催いたします。
集客方法は「SEO」 「ブログ」 「SNS(Instagram、Twitter、Facebookなど)」 などたくさんありますね。
その中で「何を使って集客すればいいの?」 という質問を多く聞きます。
実はそれぞれ集客ステップの中で役割が違います。
本セミナーでは「あなたのサービスを必要としている人」に情報を届けるための「ネット集客術」と「心を動かすマーケティング」をお伝えします。
SEOの基本的考え方
メディアの役割
SNSを活用する
心を動かすマーケティング
定員/45人
日時/2020年1月29日(水)10:00-12:00
場所/勤労会館2階会議室(長野県松本市中央4丁目7−26)
※勤労会館は、勤労者福祉センターの向かいにある建物です。
参加費/無料
持ち物/筆記用具
対象/Webから集客を考えている個人事業主、小規模事業者、副業を始めたい人
条件/デザインに興味ある方
お申し込み/本イベントページよりお申し込みください。
お問合せ先/クラウドット株式会社
電話 070-6976-4893(お問合せ対応時間:平日のみ10:00~17:00)
中山 拓郎
Web / ITコンサルティング
2007年独立・起業。2009年クラウドット株式会社を設立。2013年より松本市で初のコワーキングスペースKNOWERSを開所。スタートアップ支援や新しい働き方などの情報発信やイベントを主催。本業ではWebやネットショップを中心とした新規事業の支援やブランディングのコンサルティングを行う。
小林 諒佑
イルカラ社代表 /SNSマーケティング
都内の広告代理店を経て、2018年、長野県の飲食人を紹介するメディア「イルカラナガノ」をサービス開始。作り手の事が好きになる動画マーケティング、ソーシャルメディアの運用を行う。
2013年より松本市初のコワーキングスペースをオープン。スタートアップ支援や多様な働き方の情報発信をする。「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。
http://knowers.jp/
https://www.facebook.com/knowers.jp/
<KNOWERS MATSUMOTO> 長野県松本市のコワーキングスペース及び関連するメディア。 「KNOWERS」とは「KNOW=知る、理解する」「ER=〜する人」「S=集まる」を掛け合わせた造語。起業家とクリエイターのためのイノベーションプラットフォームとして、その装置であるスペースやメディア、それぞれを生かしていくコミュニティなどを展開しています。
メンバーになる